くまモン-高千穂-宮崎

どーも。

はじめて九州に行きました。

 

まずは熊本空港へ。

とても小さい空港でした。

くまモンのマグネットを買い、レンタカーを借りて高千穂へ!

旅行に行くと、マグネットを買うようにしています。

20110118_1818680_2

くまモンです。

熊本のキャラらしいです。

高千穂は一度行ってみたかったところですよ。

Pb043476

Pb043480_3

Pb043488

Pb043489

Pb043506

Pb043518

Pb043519

Pb043533

Pb043571

すごい滝でした。

ボートも乗れるようなのですが、大分混むと聞いてたもので、初めからあきらめてました。

もー、ボート同士がゴンゴンゴンゴンぶつかる音や、岩場にボードがぶつかる音が凄くて、まぁ、乗らなくてよかったかなと。

雨も降ってましたしね。

基本雨の降っていた旅行でした。

 

 

 

そして宮崎市へ。

Pb053582

これが、有名な県庁です。

ここでもあいにくのお天気でした。

高千穂から宮崎は車で3時間くらいですかね。

結構遠いけども、知らない道を運転するのは楽しいです。

 

Pb053585

県庁内はお花やら植物がたくさんありました。

 

Pb053594_2

宮崎にはランドリーもありました。

記念に、宮崎に来てまでも、、記念に、記念に買い物。

 

 Dsc05851

泊まったホテルの目の前には結婚式場がありました。

ここで妻が友人の結婚式に参列するので、その間ホテルでNHKのドラマ見てました。

宮崎はとてもチャンネルが少ないんですね。。。

NHK除くと2ch.。。。

結婚式後、妻と妻の友人達とヨナヨナおしゃべり。

久々に知り合いが増えました。

 

Pb063604_2

そんな初九州。

初宮崎。

初高千穂。

高千穂牛乳はコンビニでも売っています。

おいしいので、是非どーぞ。

4連休

どうも、どうも。

今週は火、水と仕事をすればそこから振替休日ななど入れて4連休が始まります。

3連休したばかりなのに、4連休。

ACIDMANのライブに行ったり、始まったばかりのドラクエ展に行ったり、初めて越谷のレイクタウンに行ったりしようかと考えております。

来月は九州に行きます。

たくさん出かけますよ。

フーバーにせん

Dsc05296

宇都宮の遺跡公園です。

勤務先の会社の真裏にこんな場所がありました。

 

パソコン用のスピーカーが壊れました。

修理に出して、8000円程度で済みました。

良かったです。

 

さて、今までは音楽再生するのにiTunesを使ってました。

これで音楽再生していてスピーカーが壊れたので、別にiTunesが悪いわけではないんだけど、なんとなく良い機会なので、再生ソフトも変えることにしました。

そこで、前から気になっていた音質の評判が良いという「foobar2000」と、asio4allは試みたけどよくわからなかったので、「ワサピ」を組み合わせて使ってみることにしました。

それが、なかなか良いです。

mp3でも結構違いが分かるくらい、良くなりました。

この部分の音がよい!とか明確な感じではないですが、全体的に鮮明になって、より自然になったというか、聴いていて感動が増しました。

変われば、変わるもんですね。

 

ただ、ちょっとiTunesに比べ、慣れてないので、使いにくい。

けどiTunesに比べ軽い。

いろいろカスタマイズできるようですが、何せ英語でよくわからんです。

日本語パッチは設定画面しかならないようです。

まぁでも、音楽選んで聴くだけならなんてことないので、これからもフーバーを使っていこうかと思います。

アコースティックな夕べ

5月にACIDMANの日本武道館公演に行きましたが、そのDVDが今月末に出ます。

その先行上映会が浦和の映画館で行われたので、行ってきました。

メンバーの方々もばっちり登場してくれて、楽しかったです。

映画館なので200人位しか入れないので、会場も狭く、それだけ近かったですよ。

トークは相変わらずドラムの人がいじられてました。

大きい画面で迫力ある音で聴くと、DVDとは言え家で見る時とは雰囲気がだいぶ違いました。

ホームシアターってこんな感じなんだろうな、と妄想を膨らませておりましたよ。

Img0071

また、アコースティックでセルフカバーしたアルバムも同時に出るので、そのPVなんかも見れました。

その一部がこの写真です。

帰り際にこのポストカードをくれました。

来月はそのアコースティックライブに行ってきます。

今年に入ってすでに3回もACIDMANに会ってます。

来月で4度目。

世間ではチケットが全然取れなくて苦労しているファンもいるそうです。

来月は渋谷なのですが、プレミアチケットだそうです。

へへへ、楽しみですなー。

ACIDMANはとてもかっこいいので、ぜひとも聴きましょう。

◆ACIDMANの好きな曲セレクト

 ・イコール

 ・ファンタジア

 ・FREE STAR

 ・ALMA

さぁ、いますぐ、ようつべで検索!

ベボベのライブも行ってみたいなー。

ラストサマー123

衝撃の三部作、ついに見ました。

7月にテレ東の午後のロードショーで連日やってました。

ラストサマー

ラストサマー2

ラストサマー3

 

録画してずっと見てなかったのですが、今日は時間があったので、一気に見ました、1.5倍速で。

ざっくり説明すると、以下のような感じです。

ネタバレます。

田舎町の仲良し若者4人組が、ついついおちゃらけていたら車で人をはねてしまいました。

いろいろ話あった末、まとまらないまま、海に突き落として、なかったことにしようか、といった具合で1年が経過しました。

「1年前の夏に何があったか知っているぞ」的な脅迫が届くようになり、徐々に襲われるようになりました。

そいつを、通称フィッシャーマン、と呼ぶらしい。

4人の内2人は殺され、残った1人の女の子がフィッシャーマンは海に突き落とした人であることを突き止めました。

はねられたけど、死んでなかった彼は復讐に現れたのです。

残った2人でなんとかそいつの腕をちょん切り、また海に落としてやっつけました。

ここで1終了。

 

2は舞台を孤島に移し、実はまた死んでなかったフィッシャーマンと、その息子がタッグを組み、復讐にやってきたので、今度は銃で撃って殺しました。

ようやく終わったかなーと思って、家で寝ようかと思ったら、また現れて、そこで終了。

 

3は1と似たような展開でまったく別の人や舞台で行われましたが、フィッシャーマンが人ではなく、お化け的な感じで、なんでこのお化けが出たのか、なんで襲われているのかとか、そういうのお構いなし的な感じです。

なんか雑な展開でした。

1はまぁまぁ。

2はなんか最後どうなったのかな。

3はすごいです。

ほんとうにつまらないです。

是非見てください。

 

そういえば、「かまいたちの夜」の新作が出るそうです。

1~3全部やりこみましたが、これはほんとすごいです。

正しいルートも、間違ったルートも、ちゃんと主人公以外の大勢の行動がしっかりと辻褄があっていて、面白い。

楽しみなのです。

 

ルパン三世展

夏休み in 松屋銀座。

Dsc05267


ルパン三世展に行きましたよ。

以前行った『よつばと展』の時より人も少なく、会場も大きいので、ゆっくり見ることができました。

会場内は撮影禁止なので、入口の写真しかありませんが、原画がたくさんで楽しかったです。 

9月には映画で一番好きなVS複製人間を放送しますよー。

これはファミリー向けというよりは、大人向けな表現というか、見せ方で、ドタバタコメディーではない感じです。

好きです。

 

Dsc05271

Dsc05270

ついでに近場のソニービルに行きました。

水族館ができてました。

夏バッグ

夏ですね。

栃木では毎日のように、夕立ですよ、この時期。

 

さて、栃木のローカル、栃木テレビ。

なんとWORKINGの2期放送が決まりました。

1期を再放送しているので、期待はしてましたが、やってくれましたよ!

栃木ばんざーい。

 

さてさて、新しいショルダーバックが欲しいです。

今のポーターの紺のやつは大学2年の春に、携帯の検品のバイトを毎日12時間もやって稼いだお金で買ったお気に入りでした。

大学に通うにも、遊ぶにも、社会人になってからも、ずっと使ってました。

ある日、その傷み具合に気付きました。

色褪せや破れがすごい、いやーすごいよ。

頑張ったね。

そろそろ引退させてあげよう。

さてさてさて、新しいバックを探そう。

 

そうそう、今度銀座でやるルパン展に行きます。

 

Dsc05162

突然ですが、宇都宮駅近くの宇都宮二荒山神社です。

行きました。

めんま探し秩父旅

めんまーーー!

と、めんまを探しに秩父を駆けずり回ってきました。

P7163396

こんな垂れ幕が至る所にありました。

 

P7163398

何度も登場した場所です。

放送は終了してるのに、かなりの数の巡礼者がいらっしゃいました。

名場面を再現しようといろいろやってました。

 

P7163410

めんまのお願いなら、叶えるしかないですね。

 

P7163412_2

中央やや右に注目。

 

P7163413

誰がやったが知らないが、言われてみれば確かに見える。

 

P7163418

OPのポッポが腰かけていた柵です。

実際やると、もう崖が目の前で怖すぎます。

 

残念だったのは、どの場所も行った時間が夕方近く、ほとんど逆光でした。 

 

P7163428

その後は山梨に行き、同期と深夜まで飲み会。

時間が余ったので、武田神社というところに行きました。

よつばもしゃべるよ

渋谷に行きました後編。

Dsc05066


待ちに待ちすぎたよつばと展。

二度目のよつばと展です。

よつば人気はすごいですね。

土曜日は入場規制で入れず、翌日開場1時間前から並んだけど、開場時には長蛇の列。

運良くこの日一番乗りで入場したおかげでゆっくり見れたけど、しばらくしたら身動き取れない感じの混み具合。

 

よつばすごいなー。

 

Dsc05069

お、そっちか。

 

Dsc05071


等身大ダンボーと写真が撮れました。

目が光ってます。

 

動くよつばはとても良いと思いました!

期待通りの優しいイラストで、声はよくわからなかったけど、もうちょっと女の子っぽくてもよかったかなと思います。

これは30分アニメではなく、5分アニメ位でちょっと出し位のがいいなー。

 

Dsc05074


ダンボーの新企画も発表されてました。

 

Dsc05068


今度は是非、春か秋で、もう少し広いところでお願いします。

暑くて今にも倒れそうでした。。。

めんまがしゃべるよ

渋谷に行きました前編。

Dsc05064


ノイタミナショップでめんまが喋ってました。

パルコのどのお店よりも混んでましたよー。

同じく放送されていた「C」のミダスカードが売っていて、思わず買っちゃいそうでしたよ。 

 

今週はボーナス後の三連休ということで、会社の同期と舞台になった秩父のロケ地巡りに行って参りますー。

 

Dsc05061

«soramen

Blog Parts

  • working
フォト