カテゴリー「映画・テレビ」の記事

ラストサマー123

衝撃の三部作、ついに見ました。

7月にテレ東の午後のロードショーで連日やってました。

ラストサマー

ラストサマー2

ラストサマー3

 

録画してずっと見てなかったのですが、今日は時間があったので、一気に見ました、1.5倍速で。

ざっくり説明すると、以下のような感じです。

ネタバレます。

田舎町の仲良し若者4人組が、ついついおちゃらけていたら車で人をはねてしまいました。

いろいろ話あった末、まとまらないまま、海に突き落として、なかったことにしようか、といった具合で1年が経過しました。

「1年前の夏に何があったか知っているぞ」的な脅迫が届くようになり、徐々に襲われるようになりました。

そいつを、通称フィッシャーマン、と呼ぶらしい。

4人の内2人は殺され、残った1人の女の子がフィッシャーマンは海に突き落とした人であることを突き止めました。

はねられたけど、死んでなかった彼は復讐に現れたのです。

残った2人でなんとかそいつの腕をちょん切り、また海に落としてやっつけました。

ここで1終了。

 

2は舞台を孤島に移し、実はまた死んでなかったフィッシャーマンと、その息子がタッグを組み、復讐にやってきたので、今度は銃で撃って殺しました。

ようやく終わったかなーと思って、家で寝ようかと思ったら、また現れて、そこで終了。

 

3は1と似たような展開でまったく別の人や舞台で行われましたが、フィッシャーマンが人ではなく、お化け的な感じで、なんでこのお化けが出たのか、なんで襲われているのかとか、そういうのお構いなし的な感じです。

なんか雑な展開でした。

1はまぁまぁ。

2はなんか最後どうなったのかな。

3はすごいです。

ほんとうにつまらないです。

是非見てください。

 

そういえば、「かまいたちの夜」の新作が出るそうです。

1~3全部やりこみましたが、これはほんとすごいです。

正しいルートも、間違ったルートも、ちゃんと主人公以外の大勢の行動がしっかりと辻褄があっていて、面白い。

楽しみなのです。

 

月夜10時テレ東めがね先生

面白い、この番組。

『鈴木先生』。

申し訳ないが、主人公!って感じではないかなと思った、初めはね。

2時間サスペンスでいっぱい出てくる容疑者の一人、位な感じ。

(調べたら、実際33分探偵で、そんな感じでした)

でも、なにこれちょー面白い。

真面目そうなドラマに見えて、鈴木先生がマヌケな面もあって面白い。

あ、普通の男だ、と思えてクスっと笑え、なんか仲良くなりたいと思う。

鈴木先生自体に特別な能力や特筆するところもない。

鈴木先生が中心にすべて解決するわけではなく、現実感がある。

自分でも仕事をしていて、関連部署や同僚から聞いた話や知識で解決することも多い。

この人がいなかったら、どうなっていたことか、と思って、自分の未熟さに気付く。

同じだねぇ。

 

先生も話も生徒も、ズバ抜けた設定ではなく、すべてが普通よりちょっと上を行く感じ。

でもしっかり爽快感があります。

 

原作も読み始めてます。

 

一緒に本屋を…いやいや、無理だから!

とても久々に恵比寿に行きました。

あいにくの雨ですが、雨が似合う街、恵比寿です。

 

Dsc00510

見てきましたー。

 

「アヒルと鴨のコインロッカー」

 

ドルジがどんな気持ちで

「ディラン?」

と声をかけたか、最後に描かれます。

冒頭で同じ場面がありますが、椎名視点で物語のきっかけとしてしか描かれていないので、この過程を知ったとき、物語のすばらしさを実感することができました。

切ないけど、恋人を亡くし、復讐しようとした矢先親友に絶たれ、うつむきレコーダーの音声を懐かしむドルジの耳に届いた

風に吹かれて

がドルジに命を与え、椎名の背中を見ながら、これからもう一度物語が始まる、って雰囲気がとてもステキ。

英太ナイス演技。

 

おもしろかったー。

Dsc00509

あべちゃんいいねー

結婚できない男

というドラマがあります。

いやー面白いね。

ツボですね。

ツボにはいります、このドラマ。

夜中見てると笑いこらえるのが大変だ。

三浦理恵子さんがでてますが、相変わらずかわいい。

最近の若手女優もなかなかですが、熟年も負けていません。

それはおいといて。

国仲さんもかわいいー。

6話で着てたパーティードレスが素敵です!

はぁ~。

・・・ 

オホン。

 

これ見てると阿部ちゃんとかぶるところが多くて、自分も結婚できないんじゃなかと思ってしまいますよね。

まぁーそこまで過度じゃないがな。

 

まぁー物でも人でも、思い出もさ。

楽しかったり、いろいろさ。

残るものと、残らないものと。

それでも自分だけが感じた事は自分だけの、独り占め。

うれしいですよね。

結婚もそうか、独り占めだ。

自分にしかわからない事ってあるよね。

わかってほしいが、わかってくれなくても、独占!

王子!

ナチス!

バンザーイ!

 

はぁー、今日は学生の時みたいに徹夜でもするか。

 

Beeeeeeeeeyonce! in DREAM GIRLS

http://www.dreamgirls-movie.jp/top.html

ドリームガールズを見ましたよ。

ミュージカル的な映画は初めてみたかもです。

結構面白かったぞ。

beyonceがとてもきれいでびっくりした。

今まで名前しか聞いたことなくて、初めて顔を見たわけですが。

序盤誰がbeyonceかもわからなかったわけですが。

まぁ、許せ。

出演者にとらわれない、よい事だ。

 

 

にゃー!

木更津キャッツアイ ワールドシリーズを見ました。

映画の楽しみはやっぱり予告ですかね。

SAW3が見たいです!

 

キャッツではアニが素敵です。

塚本くんは好きです。

黒パツの方が好きですな。

面白かった~。

前半はどうなるもんかと思ったけど、なんだかんだキャッツらしい映画でしたな。

家にいる金土日

2週間振りにダイバスター見たよ~!

先週見逃しちゃったからさぁ。。

調査によると、マッチ売りの少女は道路交通法違反の疑いがあって、懲役5年らしいってさw

公式ページ↓

http://wwwz.fujitv.co.jp/dybastar/index.html

  

 

さて、毎週金土日は、映画見てることが多いですな、最近ね。

 

約30の嘘

椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡さんなど出てます。

サギ師6人が稼いだお金をめぐって出し抜きあいする物語。

舞台がね、列車しか出てきてないよ。

トワイライトエクスプレスかな?これ。

ん~推理しながら観てたんだけど、外れたw

 

深紅

一家を惨殺され偶然生き残った娘と、その殺人犯の娘の物語。

緒形直人さんの演技の深さに魅せられましたねぇ。

 

ワーストコンタクト

ん~板尾が出てるから観てみたw

これはコメディ・・・ではないよね?

 

ブリジットジョーンズの日記

久々の洋画。

これは~面白い!思う・・・

ラストなんかサイコ~だよね!たぶん・・・

だって開始40分くらいで寝ちゃいましたからw

また機会があったら見たいと思います。

  

さて~この後27:40からやる『蟲師』を見ようか悩み中。。

でも今日は寝ます。

DVDで見るから我慢しよかな。

おやすみ~。。。

 

邦画4作品 +

最近サボリ気味でした。

すいません。

今日も眠いですが、かろうじて更新。

 

『MAKOTO』

東山紀之さん出てますね~。

この人のはコメディ系ばっか見てたから、新鮮でした。

ちょっと内容に物足りなさを感じました。

 

『せかいのおわりに』

いつもレンタル屋さん行って、ジャケ借りやらタイトル借りしちゃって、こういう映画はよく見ますが、ボクの世界にはない映画のようです。

いまいちわかりませんでした。

ジャンルだとどんなのになるのかな?

 

『ケイゾク/映画』

ケイゾクシリーズの映画版。

シリーズ全部見たよ。

渡部さんいいですな~やっぱ!

この人の演技はいつもカッコいい!

 

『ドッペルゲンガー』

見たいってずっと思ってて、とうとう借りた!

役所さん、相変わらず良いです。

ユースケサンタマリア出てた。

この人踊る~シリーズよりいい味出してる。

内容は、恐ろしい系かと思ってたんだけど、笑う場面も多かったなぁ。

そりゃドッペルゲンガーに会ったら怖いがね。

面白かった。

永作さん可愛かったw

  

やっぱ自分は、サスペンスやら、ホラーが好きみたいですな。

あとコメディね。

 

余談ですが、NHKで放送しているドラマ、『氷壁』面白いですよ!

全6回なので、あ2回です。

ラストどうなんのかなぁ。。

 

あ~もう夜が明けてる!

おやすみ!

 

有頂天ムービー

見たよ~!

『THE 有頂天ホテル』

 

三谷節炸裂って感じでした。

展開とか、構成がね。

でも新しいことにもチャレンジしていたり、今までの笑いの仕掛けとは違った感じでふっかけてくるので、相当笑いました!

三谷さん監督の

『みんなのいえ』

を見た人、前半で一瞬だけあの夫婦が登場します・・・w

 

この映画は、カット割りっていうの?(違ったらごめん。。)

そういうのを極力しないで、シーンごとに撮るのでなく、場面で撮る感じで、ずーっとカメラ流しっぱなしで何分にも及ぶ場面の組み合わせみたいです。

なので、一度セリフを間違えたらカット割が少ない分、相当前から撮りなおしになるため緊張感が強く、そのせいか、演じているものも全体の流れがつかみやすいというのもあるみたいで、映画全体に不自然さもなく、テンポがよいです!

テンポが良いというのは、セリフ読むのが早いだけではありません。

雰囲気とか勢いがとても伝わってきます。

 

館内はも~終始大爆笑で、思いっきり手たたいて笑ってる人もいて、もう自分ちで見てるみたいでした。

とても面白いですよ~。

 

最近のテレビ番組

今日は授業のはずで、学校に来ているのに、先生がきませんw

ヒマですよ~。

なので、最近見た面白かったテレビ番組でも紹介しましょうか!

 

●時効警察

これは母親と一緒に見て、二人でげらげら笑ってしまいましたw

ん~でも結構好みがはっきりすると思われるドラマで、冒険的な感じもしました。

麻生久美子出てるけど、なんか今まで抱いていたイメージと違って新鮮でしたし、脇役もはじけっぷりも良かったよ。

 

公式サイト↓

http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/

 

●喰いタン

東山くん好きです。

『平成夫婦茶碗』、『お前の諭吉が泣いている』とか見たけど、演技うまい!

泣かせてくれます。

内容は他のドラマに比べて見劣りするところもありますが、何も考えず見てられて、たまに笑っちゃう感じです。

 

公式サイト↓

http://www.ntv.co.jp/kuitan/

 

●白夜行

母親が原作好きで、薦められました。

放送は見逃しちゃったけど、反響が良かったらしく、日曜日再放送してました。

内容は~一話目見る限り、結構ありがち。

今後の展開に期待ですかね。

こういうドラマは内容より見せ方や展開に期待してます、いつも。

ちなにみ綾瀬はるかは今まであんまり好きではなかったので、これでイメージ変えたいです。

 

公式サイト↓

http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/

 

●ゲームセンターCX

久々に面白い番組に出会いました。

芸人よゐこの有野さんが昔懐かしいファミコンゲームに挑戦して、完全クリアを目指す番組。

知ってる人はわかると思いますが、ファミコンのゲームって、ひどいですよねw

あの難易度の高さ!

スペランカーとか、ロックマン(初代のね)とか、魔界村とか、アトランチスの謎とか。

マリオ2も知る人ぞ知る超難ゲームですよ。

その難しさを知らないあなた、まだきっと全てを知らないはずです。

ドラえもんとか、ちびまる子ちゃんとかもゲームになってるけど、ただのキャラゲーなんかじゃありませんから!

アニメじゃかわいいくせに~なんでこんな難易度高いの!

とイライラします。

かわいさゼロw

とある女の子は

『ボタンが少ないからプレステなんかより簡単じゃん』

と言います。

いやいや、やればわかります。

最近のゲームと比べれば、大人が子供の行動を理解できないくらい、不思議で、理不尽極まりない場面の数々。

今でこそ笑えるけど、当時はマジギレするほどひどく、そして面白かったわけです。

ボクと同世代、あるいはそれ以上のファミコン世代の方は是非見るべし!

最近は通信対戦なんかもできて、離れていてもゲームできますが、当時は誰かの家に集まって、ひとつのテレビをみんなで囲んで、ワイワイやっていたもんです。

自分がプレイしていなくても、一緒に騒げるしね。

 

公式サイト↓

http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/index2.html

 

FNS地球特捜隊ダイバスター

いろんなくだらないことをまじめに検証する、深夜番組らしい番組。

実写とアニメを混ぜた構成で、そのテンポの悪さが面白かったw

一話目の放送内容はこんな感じでした↓

1.マンホールのフタをまわすと10円玉みたいにイライラするのか?
2.のぼれないはしごの謎!In永福町
3.ホームベースの切れハシは捨ててしまうのか!?
4.デカイ上履き
5.自動販売機のおつりみたいな音疑感

とくに5番目なんか気になるよね。

でもやってる時間が深夜だから、たまたま起きてたら見てごらん。

面白いです。

公式サイト↓

http://www.fujitv.co.jp/dybastar/index2.html

 

●BLOOD+

アニメです。

元々劇場版のを新たにやっています。

結構すきですね。

 

公式サイト↓

http://mbs.jp/blood/index2.html

 

こんな感じですね~。

みなさんはなんか面白い番組ありますか? 

より以前の記事一覧

Blog Parts

  • working
フォト